[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

“コロコロ”付きのキャリーケースで旅行ごっこも楽しめちゃう。木製玩具ブランド・dou?の積み木[carryme]

 

今日紹介するのは、ママを中心としたメンバーでスタートした木製玩具のブランド・dou?(ドウ?)の積み木の玩具「carryme」です。

木の温もりを大切にした安心・安全な木製玩具で遊ぶこと、そして遊びの中でコミュニケーションを取り合うことで、子供たちが想像力や感性を高めて欲しい。そんな思いを込め、ひとつひとつ手作りで丁寧に作られる木製玩具のブランド・dou?。

ちょっぴり変わったブランド名は、「どうするの?」「どうなるの?」「これ、どう?」なんていう、子供たちのたくさんの“はてな?”から連想されたものなのだそう。

そのデビューコレクションでは、シンプルでカラフル、そして今までの木製玩具にはあまり見られない、新鮮なアイデアをプラスしたデザインの木製玩具がラインナップされています。

 
そんな中から今日ピックアップした「carryme」は、キャリーケース型のボックスに詰め込まれた、カラフルな積み木。ボックスには伸び縮みするハンドルや“コロコロ”と転がるキャスターが付いていて、旅行ごっこやお出かけごっこも楽しめます。

いろんな色と形を組み合わせて積み木遊びした後は、ボックス内にペイントされたガイドに沿ってお片付け。

積み木をきちんと片付ければ、ボックスの真ん中に白い飛行機のシルエット。「飛行機に乗って外国まで…」なんて想像も膨らみます。

 
子供たちはもちろん、ママやパパも一緒に遊びたくなるデザインは、現役の子育てママを中心としたメンバーでスタートしたブランドならでは。毎日遊ぶための玩具としてはもちろん、インテリアのアクセントにもオススメです。

●carryme
40ピース入り
価格:¥13,500(税込)
素材:Plywood , MDF , beech , アクリル
*CE(ヨーロッパEU諸国共通玩具安全基準)、食品検査クリア

★人気キッズブランドの2019年春夏コレクションをピックアップ!


★キッズ関連イベント情報はこちらをチェック


★子供服や玩具、雑貨などのアイテム情報はこちらをチェック


©2019 COCOmag