[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

美味しいズワイガニの部位を立体パズルで学べる! メガハウス[一杯買い!! ズワイガニ解体パズル-茹で-]

 

あと数日で、今年も終わり。年末年始、家族や友人と集まって食事したりする機会も増える時期ですね。

そんな時にテーブルに乗ることも多いハズのカニ料理。湯で、鍋、しゃぶしゃぶ…とどんな方法でも美味しく食べることができるカニですが、その各部位を楽しく学べるパズルが、この「一杯買い!! ズワイガニ解体パズル-茹で-」。

「おやづめ」「つめさき」などに別れている爪足や、「ぼう」「ラッキョ」「ナンバン」などに別れているその他の足など、実は細かく分類されているカニの身。それを部位ごとに分解したり、パズルとして組み直したりして遊べます。


カニを食べるときと同じように、甲羅を外すとカニ味噌もちゃんと再現されていたり…

身の部分はリアルに剥くこともできちゃいます。

生き物と食べ物について楽しみながら学ぶきっかけにもなる、この「一杯買い!! ズワイガニ解体パズル-茹で-」。以前紹介した「一頭買い!! 特選 焼肉パズル -ウシ-」「一本買い!! 本マグロ解体パズル」[一頭買い!! 黒豚パズル]とあわせて、室内でのんびり過ごすことが多いこの季節にオススメです。

一杯買い!! ズワイガニ解体パズル-茹で-
●価格:¥1,580(税別)
●セット内容:部位パーツ・・・41個(胴体6個、かにみそ6個、爪9個、足20個)、台座、かにフォーク、ざるシート(組み立てガイド)
●本体サイズ:W120×D31×H80mm(完成時)
©2019 COCOmag