毎年この時期になると、素敵なクリスマスムービーを届けてくれるイギリスの百貨店・John Lewis。遠く離れた所に住むお爺さんとの触れ合いだったり、森の動物たちのパーティーだったりと、毎年趣向を凝らした内容が、世界的に話題を集めています。(これまでに紹介したJohn Lewisのクリスマスムービーはこちら)。
そんなJohn Lewisのクリスマスムービー、今年もそろそろかな?…とい思っていたら、昨日11月10日(日本時間)に2016年度版のムービーが公開されました。
Bridgetは、ベッドの上でジャンプするのが大好きな女の子。
そんな彼女のために、パパは家の庭にクリスマスプレゼントとしてトランポリンを設置します。
やがて夜も深けて、キツネが庭にやってきます。トランポリンに、興味津々…。
ソロリと中に侵入して…飛び跳ねて遊び始めちゃいました。
ほかの動物たちもやってきて、一緒に飛び跳ねて遊んだりして。みんな楽しそう。
そんな様子を羨ましそうに眺めている、ボクサー犬のBuster。仲間に入りたいのかな?
そして夜が明け、起きてきたBridgetが見つけたのは、昨日まではなかった大きなトランポリン。
嬉しさのあまり、パジャマのまま庭に駆け出すBridget。でもそれを脇から抜き去って先にトランポリンで遊び始めたのは…
クリスマスのギフトは、みんながそれを好きになる、そしてみんなを喜ばせる、そんな素敵なものなんですね。
例年よりもコミカルに仕立てられた今回のクリスマスムービー、なぜ野生の動物が登場するのかというと、イギリスの自然保護団体・The Wildlife Trustsと協力して、このムービーの関連商品の売り上げから10%を自然保護のために寄付しているからなんです。
さらに、ロンドン市内のOxford Streetには関連イベントとして「Buster’s Garden」が設けられ、トランポリンの中で動物たちと一緒に遊べるVR体験もできるそうですよ。
こちらが「Buster’s Garden」の360°VRムービー。
あーこれ、絶対に楽しいやつ…!
という訳で、今年はちょっぴりコミカルで楽しい内容のJohn Lewisクリスマスムービーの紹介でした。今年のクリスマスも、いろんな場所で暮らすいろんな子どもたちが、それぞれ平和に過ごせますように。