[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

ヌイグルミとお話ししたり一緒に歌を歌ったり!! ヌイグルミをおしゃべりにするボタン型デバイス[Pechat]

 
この記事は2年前以上前に書かれた記事です。情報が古くなっている可能性があります。

子供がヌイグルミとお話ししながら遊んでいたりする、そんな光景って可愛くて微笑ましいですよね。

子供の空想の世界ではヌイグルミといろんなお話をしているみたいだけど、実際にお話できたらもっと楽しいかもしれないし、子供だけではなくママも楽しくなれるかも…?

そんな夢を実現してくれるのが、今日紹介する「Pechat(ペチャット)」です。
cocomag_pechat_02

このPechatは、子供とヌイグルミがコミュニケーションをとることができるボタン型のデバイス。

大きなボタンみたいなデザインの中にはスピーカーとマイクが組み込まれていて、専用のスマホアプリと連動して、まるでヌイグルミ自身がおしゃべりしているように子供との会話を楽しむことができるんです。
cocomag_pechat_01
cocomag_pechat_07

スマホアプリには、あらかじめおしゃべり用の単語や歌が登録されているほか、自動的に相槌を打ってくれるモードも搭載。そのほか、ママやパパの声をかわいいヌイグルミの声に変換して子供と会話することもできますよ。
cocomag_pechat_03

一般販売は2016年12月の予定で、クラウドファンディング「Makuake」 内では、先着制による特別割引での支援(先行販売)コースの受付が行われています。

ヌイグルミを通じて会話を楽しむのはもちろん、一緒に歌を歌ったり、読み聞かせをしたり…と、ママ・パパの育児シーンで活躍してくれそうですよね。
cocomag_pechat_06
cocomag_pechat_05

 

Pechat(ペチャット)
 
●クラウドファンディング「Makuake」での主な支援(先行販売)コース
・3,740円コース:Pechat 1個(マクアケ限定25%OFF/先着100名様)
・7,480円コース:Pechat 2個(マクアケ限定25%OFF/先着50名様)
・17,450円コース:Pechat 5個(マクアケ限定30%OFF/先着20名様)
 
●製品仕様
本体サイズ:直径45mm×奥行21mm
質量:約30g 通信方法:2.4GHz 無線接続
通信距離:最大半径10m(障害物がない場合)
出力(スピーカー):モノラル0.5W
バッテリー:リチウムイオン電池
充電ケーブル:マイクロUSBケーブル(同梱)
連続使用時間:約1.2時間(最大音量で音声を流し続けた場合)
連続待受時間:約30時間(スマホと接続した状態で無音の場合)
対応OS:iOS 9.0以上/Android OS 5.0以上に対応予定
©2020 COCOmag