[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

「光」の軌跡でお絵描きやコミュニケーションが楽しめる!! ロボット型玩具[wordee™]by JellyWare

 
この記事は2年前以上前に書かれた記事です。情報が古くなっている可能性があります。

パソコンのマウスみたいな、ずんぐり可愛いこちらの玩具。
cocomag_wordee_04

専用のシートの上でお腹(?)のあたりのボタンを押しながら動かすと、光の軌跡がシートに写ってお絵描きが楽しめちゃいます。
cocomag_wordee_01
cocomag_wordee_03

この[wordee™]は、大手電機メーカー・東芝の光で絵や文字を描く技術などをベースに、JellyWare株式会社が開発したもの。光で描いた絵は一定時間が経つと消えるから、いろんな絵を何回も描いて楽しめます。

また専用のスマホアプリと連携すれば、スマホ上で描いた絵やメッセージを光で表示したり、音声合成で読み上げたりすることもできますよ。
cocomag_wordee_06
cocomag_wordee_07
cocomag_wordee_05

[wordee™]は現在、アメリカのクラウドファンディングサイト・INDIEGOGOで資金調達中。目標金額が達成されれば、製造・販売が開始されます。

可愛いデザインの中に最先端技術を詰め込んだ楽しい仕掛けの玩具だから、興味のあるファミリーはぜひクラウドファンディングに参加してみてはいかが?

©2019 COCOmag