[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

伊勢丹新宿店が手掛ける“世界に通用する大人”になるための学びプロジェクト[cocoiku(ココイク)]が2015年春に開校【東京】

 
この記事は2年前以上前に書かれた記事です。情報が古くなっている可能性があります。

「世界最高のファッションミュージアム」を目指し“リモデル”を進めている伊勢丹新宿店で、「世界に通用する大人」になるための学びプロジェクト[cocoiku(ココイク)]がこの春にはじまります。
cocomag_cocoiku04
[cocoiku(ココイク)]は、「世界に通用する大人に育てる」ための新しい学びの場として、伊勢丹が2015年春のベビー子供フロアのリモデルオープンに合わせはじめるもの。

自分らしい感性を育て時代を切り拓く力を身に着けること、世界の文化・言語を知り違いを学び国際的なセンスを理解すること、日本の精神性・文化を正しく理解すること、親として子どもの才能を最大限発揮させられる知識と方法論をもっていることの4つ要素を満たす、さまざまなプログラムが実施されます。
cocomag_cocoiku01
cocomag_cocoiku02
cocomag_cocoiku03
photo:gottingham

 
プログラムは3カ月・全10セッションを1単位として、スタート時期は4月・7月・10月・1月の年4回。アーティストや映画監督、建築家など各分野の先端を走る人たちを講師に迎え、子どもたちの能力を引き延ばすプログラムが実施されます。

2015年春の開校を控え、3月には1セッション単位で受講できるトライアルセミナーを開催。また開校までの様子は[cocoiku(ココイク)]のFacebookページで随時情報を更新中だから、興味のあるキッズ&ママはぜひチェックしてみて。

●cocoiku(ココイク)

▶開校
2015年春 開校予定
 
▶場所
伊勢丹会館 5階
東京都新宿区新宿3-15-17
 
*その他の情報はこちらで更新中です
cocoiku(ココイク) Facebookページ
ウェブサイト
©2019 COCOmag