[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

男の子とペンギンのハートウォーミングなXmasストーリー by John Lewis

 

毎シーズン心温まるクリスマスムービーを制作している、イギリスの百貨店・John Lewis。昨年一昨年もそのムービーをCOCOmagで取り上げましたが、今年も可愛くて素敵なムービーがJohn Lewisから届きましたよ。
cocomag_John Lewis_20141111_01
今年のクリスマスムービーは、男の子が主人公。ペンギンのMontyとは大の仲良しで、遊ぶときも、ご飯のときも、寝るときも、いつも一緒なんです。でも最近ちょっと様子がおかしいMontyに、男の子がクリスマスプレゼントとして贈りたかったものは…?

「可愛いパートナーが欲しいなぁ…」というMontyの気持ちは「可愛いパートナーがいないと、Montyが可哀想だよ」という男の子の気持ち。人形にもそんな感情を持ってしまう、子どもの純粋な気持ちが画かれていますよ。
cocomag_John Lewis_20141111_03

ちなみに、ムービーの最後に登場する女の子ペンギンの名前はMabelだそうで…
cocomag_John Lewis_20141111_02
11月の始めからは、MontyとMabelそれぞれがTwitterを始めた模様。

Montyが「Mabelっていう子を見つけたんだけど、友達リクエストしていいかな?」なんてつぶやいている一方で、Mabelも…

「FacebookでMontyっていう人(ペンギン?)を見つけたけど、友達に加えたほうが良いかな?」なんてつぶやいていたりして。二人(二羽?)の関係の今後の進展も気になりますよね。

というわけで、今日はクリスマスムービーの紹介でした。今年のクリスマスも、いろんな場所で暮らす子どもたちが、それぞれ平和に過ごせますように。

*そのほかの動物系(?)記事&コラムはこちら
©2019 COCOmag