[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

アスリートを支えるママへの感謝が込められたCMムービー by [P&G]

 

今日はちょっと感動的なムービーを紹介。
cocomag_20140113
いよいよ2月7日に開幕するソチオリンピックに合わせオフィシャルスポンサーでもあるP&Gが制作した、アスリートとそのママにスポットを当てた企業イメージCMです。

怪我や失敗で倒れて落ち込んだりすることがアスリートたちを強くしていく、そんなときいつも側に居て支えてくれたママに感謝を…という内容。

頑張っている子どもたちの姿はもちろん、オリンピックの舞台で晴れ姿を見せるアスリートを見つめるママの視線に、思わずウルウルしてしまいますよね。


以前COCOmagで子どもたちが登場する可愛い&感動的なCMムービーを紹介したときにも掲載したのですが、P&Gは一昨年のロンドンオリンピックの際にもアスリートとそのママにスポットを当てた企業イメージCMを制作しているんです。

活躍するアスリートたちを支えてきたママの毎日は「世界で一番大変なお仕事、そしてそれは世界で一番素敵なお仕事」。ムービーの最後に流れるテロップの通り、アスリートたちが成長するのをいろんな面で支えてくれるママへの感謝の気持ちが込められたムービーです。


本人の努力はもちろん、それをサポートして来たママや家族がいたからこそ、アスリートたちは大舞台で活躍できる。今回のソチオリンピックは、そんなことを思いながら観戦してみるの良いかもしれないですよね。

*そのほかのムービー紹介の記事&コラムはこちら
©2019 COCOmag