[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

森の動物たちのクリスマス…イギリスの百貨店[John Lewis]CMムービー

 

そう言えば去年の今頃、イギリスの百貨店・John LewisのクリスマスCMムービーについての記事を書いたはず。

今年のクリスマス用ムービーも、もうそろそろできあがっているんじゃないかな…と思って探してみたら、ありました。
John Lewiscocomag_20131112_01
毎年心温まるストーリーのクリスマスCMムービーを作っているJohn Lewis、今年は森の動物たちが登場するアニメーションです。

森の動物たちは、クリスマスパーティーの準備で大忙し。

でもそんな中で、クマさんだけがちょっぴり退屈そう…なぜなら、クリスマスの頃にはクマさんは冬眠してしまっていて、パーティーに参加できないから。

そんなクマさんをどうしてもパーティーに誘いたかったウサギさんが、クリスマスプレゼントとしてクマさんに贈った物は…?


初めてクリスマスパーティーに参加するクマさんが、森のクリスマスツリーを目にしたときの嬉しそうな表情なんて、もう何も言えないくらいの素晴らしさ。

ちなみにこのムービーとリンクしたJohn Lewisのショーウインドーは、こんなデコレーションになっているようです。

店内で取り扱っている商品を組み合わせて、森の動物たちを再現! こちらは動いたりはしないようですが、とても可愛いアイデアですよね。


というわけで、昨年に引き続きちょっと良い感じのクリスマスCMムービーの紹介でした。

昨年も書きましたが、いろんな場所の、いろんな年齢の子どもたちが、それぞれに幸せなクリスマスを過ごせますように。COCOmagでした。


[2013.11.12.16:08追記]
記事のアップ後にメイキングムービーも見つけたので、追加で掲載。

このアニメーション、リアルに見える森の風景はジオラマで、滑らかに動き回る動物たちは細かな動きに合わせて何枚も描き出した動物たちのプレートをストップモーション方式で撮影したものだったんですね。これはすごい。

昨年&一昨年のJohn LewisクリスマスCMムービーはこちらから。
*そのほかの動物系(?)記事&コラムはこちら
©2019 COCOmag