[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

迫力満点!? なキッズのマウンテンバイクムービーをPICKUP !!

 

7月も残りあと少し。今週から夏休みがスタートした子どもたちも多いですよね。天気がいい日は屋外で元気に遊びまわっている子どもたちも多いはず…ということで、今日は少し趣向を変えて子どもたちが華麗に乗りこなす(?)マウンテンバイクのムービーを紹介。
cocomag_20130723_01

ひとつめはカナダ・ブリティッシュコロンビア州のスキーリゾート[ウィスラー・ブラッコム]が制作したムービー。ちなみにウィスラーは、雪が無い期間は山間を抜けて行くコースを走るマウンテンバイクライダーたちで賑わうエリア。キッズだってもちろん、マウンテンバイクでカッコ良く走り回っちゃいますよ。

本格的なギアに身を包んで、コースを駆け回る子どもたちは、大人顔負けにカッコ良かったり。でも休憩時間はやっぱり子どもだな〜という感じなのですが(笑)。


続いて紹介するのは、こんなの。日本でも人気のペダルが無いキックバイク・STRIDER(ストライダー)にまたがり、パパと一緒に山道を駆け回るAlexくんのムービーです。

派手なジャンプやアクションは無いけれど、STRIDERでも山道走れちゃうんだなーと思わず感心。

そしてこのムービーの撮影時は3歳だったAlexくんが、約1年後には…

キッズ用のマウンテンバイクを乗りこなして山道を走り回ってたりして。キックバイクに乗っていると自然にバランス感覚が養われるらしいのですが、デコボコの山道を見事にライディングしていますよね。


そしてこちらのMalcolmくんは、さらに躍動感あふれるライディング…!

ヘルメットに取り付けた小型カメラの映像が迫力満点! スタート地点のスロープを下ってひとつめのジャンプを成功させたときに「I did it! dad!!(パパ〜! ジャンプ飛べたよ〜!)」って言っちゃうのが子どもらしくて可愛いですよね〜。


待ちに待った夏休み。いつもよりいっぱい遊べるから、自転車やキックバイクが好きな子どもたちはいっぱい練習して、カッコ良く乗りこなせるようになってみてくださいね。(ヘルメット着用や交通ルールの確認など、安全対策は忘れずに…!)

*そのほかのムービー紹介の記事&コラムはこちら
©2019 COCOmag