[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

COCOmag DAYs__アンパンマンのマーチ

 

みんなが知っているアンパンマン。その主題歌「アンパンマンのマーチ」の歌詞が、とても前向きで勇気づけられる内容なのは多くの方がご存知の通り。

そんな「アンパンマンのマーチ」ですが、とあるバンドが数年前のFUJI ROCK FESTIVALでカバー演奏していたそうなんです。

演奏しているのは、Soul Flower Unionという日本のバンド。長く活動しているバンドで、バンド活動の一環として阪神大震災の頃から被災者支援に関わり続けています。

COCOmag編集部・柳原はこのカバーバージョンがとても好きで、時折YouTubeで検索しては聴き直しています。何回聴いても、やっぱり良い歌だな。


2年前のそのときは、ちょうど大阪で撮影の真っ最中。事務所に戻ってニュースを見てからは、仕事が手に付かなかったことを覚えています。

COCOmagもしばらくは更新をストップしたのですが、ママや子どもたちが喜んだり、気が紛れたりする機会を少しでも作れるのなら…と記事掲載を再開しました。

今日はそんなことを思い出した訳ですが、そのときの気持ちはそのまま、これからもCOCOmagの運営を続けていきたいと思います。


…という訳でちょっと尻切れとんぼだけれども、今日掲載しておきたかった歌についての記事でした。Peace。


*COCOmagの関連サイト「みんなでいっしょにPeace!」もお時間があればご覧ください。

©2019 COCOmag