[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

子どもの絵を簡単にシェアできるiPadアプリ [Drawp]

 
この記事は2年前以上前に書かれた記事です。情報が古くなっている可能性があります。

子どもが描いた絵を家族や親しい仲間の間で簡単にシェアできるiPadアプリ・Drawpを紹介。
DrawpARCH&LINE_20130214_04
iPadのタッチスクリーンでお絵描き…なんてシーンも珍しくなくなってきましたよね。今回紹介するDrawpは、子どもがiPadで描いた絵を簡単にシェアできるアプリです。

アプリを起動したら、線のタッチや色を選んで、フリーハンドでお絵描き。
DrawpARCH&LINE_20130214_01

標準装備のタッチや色以外にも、オプションでいろんなタッチとカラーが用意されています。
DrawpARCH&LINE_20130214_02

描いた絵は、DrawpをインストールしているiPadどうしですぐにシェア。メールに添付して送信することもできますよ。
DrawpARCH&LINE_20130214_03

キッズ&ママで絵のやり取りとか、お仕事中のパパにメールで絵を送ってみたりとか。音声を録音して絵と一緒に送ることもできるから、メッセージカード的に使うことも可能です。

子どもたちがお絵描きを楽しんで、「できたっ!」のその瞬間をみんなですぐに共有できるアプリ・Drawp。

お仕事中で昼間に子どもとゆっくりお話できないパパやママ、普段は離れて住んでいるお爺ちゃん&お婆ちゃん、そんな距離感を縮めてくれそうなアプリです。

・Drawp ¥Free(iTunes App Store)
 ※絵のタッチが変わるオプションなどは別途¥170〜

 その他の詳細はこちら → Drawp

*ほかにもこんなアプリの記事がありますよ → ママ&キッズ向けアプリの紹介
©2019 COCOmag