[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

キュートな親子カバーバンド DMK from Colombia

 

明けまして、おめでとうございます。今年もCOCOmagを、よろしくお願いいたします。

…と新年のご挨拶もそこそこに、2013年最初の記事は気楽に編集部・柳原の個人的趣味からスタートさせていただきます(笑)。

普段からよく利用しているYouTubeですが、いつの間にかCDをなくしちゃってiTunesにも入っていない曲を探しているうちに行き着いたのが、今日紹介するDMKという南米・コロンビアの親子3人組バンド。

おそらく自宅の一角に設けたスタジオ(?)で、リーダーのパパを中心に演奏がスタート!

担当の楽器とコーラスを熱唱する子どもたちが可愛い! のですが、元曲は1983年にリリースされた、こんな曲。

[Everything Counts] by Depeche Mode

ものすごく時代を感じるPVだなあ…(笑)。

Depeche Modeは、1981年デビューのニューウェーブ&テクノ&ゴシック&ロックなイギリスのバンドで、現在も活動中。どちらかというと文系的な線の細さとか、ゴシック的なファッションとか、いわゆる80年代の“ニューウェーブ”なスタイル出身のバンドなんです(プロフィールはWikipediaをどうぞ)。

そんな、ちょっぴり暗くて内向きなバンドの曲が、このDMKの手にかかればキュート&ポップに変身!

[Strange Love]

元の曲はこちら。


[Shake The Disease]

ハサミとか霧吹きとか目隠しとか!(笑) 元の曲はこちら。


[Enjoy The Silence]

女の子、オープニングからハイテンション。元の曲はこちら。


[Black Celebration]

目の周り、メイクしてるし。元の曲はこちら。


決してプロ用ではないキーボードとか鉄琴とか、そのほかはオモチャの楽器や手作り楽器の組み合わせで、なんとも素人的なんだけど音の構成は本家そのままだったりして。

そして元の曲を知ってるファンはもちろんだけど、一生懸命なパパや、たまにタイミングや音程外しちゃう子どもたちの姿を見てるだけでも、なんだか楽しそうで微笑ましいなあ…と、お正月から楽しい気分になれちゃいます。本家のお墨付きでアルバムとか出さないのかなぁ。


…と、今日はいつもとはちょっと気分を変えて、可愛いバンドの紹介でした。COCOmagは、今年も[子どもと一緒の毎日を楽しく、可愛くする情報]を発信していきます。2013年も、COCOmagをよろしくお願いします(最後はまじめ)。

©2019 COCOmag