[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

夢いっぱいの子ども雑貨ブランド SUCH GREAT HEIGHTS

 

今日はオーストラリアのユニークな雑貨ブランドを紹介。キュートなテントやワッペン、ケープをラインナップする、SUCH GREAT HEIGHTS(サッチ グレート ヘイツ)です。

SUCH GREAT HEIGHTSは、昨年デビューしたばかりのブランド。子どもたちがノビノビと遊べる演出をしてくれるアイテムをラインナップしているんです。代表的なアイテムは、こちらのWONDER TENTSシリーズ。

木製のフレームに布製のキャノピーを組み合わせた、シンプルでキュートなデザインのテント。木製フレームは、デザイナー自ら手作業で作っているのだとか。

角も柔らかく丸められています。

折り畳めば、コンパクトに収納して持ち運びも簡単です。

キャノピーの柄は、9タイプをラインナップ。フレームはそのまま、キャノピー部分だけを交換するのも可能です。

子ども部屋やリビングに設置すれば、子どもたちのプレイスペースに。マットを敷いてお昼寝スペースにするのもいいかも。


もうひとつのアイテムは、MERIT BADGESシリーズ。

「MERIT BADGES」とは、水泳中に発生する事故への対処法の学習と実演、山登り中のけがや事故の防止など、ボーイスカウトでさまざまなプロジェクトに参加した証明として贈られるバッジ(ワッペン)のこと。

SUCH GREAT HEIGHTSのMERIT BADGESは、子どもたちが成長するにつれて初めて体験していくことをバッジにデザイン。例えば、これは「スイミング」。

こちらは「楽器」。

そして「大きなベッド」。

そのほかのデザインもあわせて、12タイプがラインナップされています。

子どもの成長にあわせて、ひとつずつバッジをプレゼント。もらった子どもたちも、ちょっとずつ大きくなっている自分が誇らしくなっちゃうかも。


そして最後に紹介するのは、ADVENTURE CAPESシリーズ。

その名前の通り、冒険の旅に出れそうなケープのシリーズ。こちらのレッドは、森に迷い込んだ赤ずきんちゃん的なデザイン。

リバーシブル仕様で、裏地には森と動物たちが描かれていますよ。

そのほかには、裏地に星空が描かれたネイビーや、ハートマークが散りばめられたパープルもラインナップ。

羽織るだけでおとぎ話の主人公になれちゃいそうな、子どもたちの想像力を膨らませてくれる楽しいアイテムです。


テント&ワッペン&ケープという、ちょっと変わったラインナップのSUCH GREAT HEIGHTS。一見は共通性が少ないように見えるラインナップだけれど、どのアイテムにも共通しているのは、子どもたちへの優しい視点。

子どもたちの成長や夢の世界での冒険を優しく見守り、そして時には子どもたち自信や勇気を与えてくれる、そんなアイデアをユニークなデザインで表現しているんです。

子どもたちの日常に、ちょっとしたサプライズや喜びを与えてくれる、そんなステキなアイテムが揃うブランドです。

●SUCH GREAT HEIGHTS 
 Web Site → http://www.suchgreatheights.com/
 *日本未発売(2013年1月現在)
 *ネットショッピングは可能です
SUCH GREAT HEIGHTSを運営しているのは、Ryan & Joさんのカップル。映画製作や写真、木工やファッションデザインなど、2人のこれまでの経験を活かして、今日紹介した可愛くてユニークなアイテムをプロディースしています。

ブランドとしては昨年デビューしたばかりだけど、オーストラリア国内のデザインプロダクト展示会では、そのアイテムが大好評だったというSUCH GREAT HEIGHTS。新しいアイテムにも期待が持てるブランドです。

©2019 COCOmag