[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

選りすぐりのベビーギフト「BABY GIFTS 100」

 
この記事は2年前以上前に書かれた記事です。情報が古くなっている可能性があります。

今日紹介するのは、ベビーへの愛情が詰まった素敵な一冊。オススメのベビーギフトを紹介する「BABY GIFTS 100」です。

優しいピンクの表紙の、一冊の本。サブタイトルは、「特別なベビーに贈る、特別なもの」。

ちょっぴりリッチなシルバーとピンクの色合わせも可愛い。

この「BABY GIFTS 100」は、とっておきのベビーギフト・100アイテムを紹介する本。著者自らが国内外からチョイスした、グッドクオリティでグッドデザイン、そして作り手の愛情が込められたアイテムが、端正なページデザインの中で次々と紹介されています。

過去にCOCOmagで取り上げたMokuNeji の TOY Gripや…

キュートなデザインのビブ専門ブランド・niva

日本製にこだわった木製玩具ブランド・Mastro Geppetto

なども紹介されています。

そして個人的に目がとまったのが、この一文。

誰にとっても特別なベビーの誕生は、特別なギフトで祝いたいもの。だからこそ、贈る側はありきたりじゃない自由なセレクトで、お祝いの気持ちを伝えたいですよね。

そんなギフトアイテムを紹介する、「BABY GIFTS 100」。贈る側も、贈られる側も、そのどちらもがハッピーで温かい気持ちになれる、特別なギフトアイテムが詰まった一冊です。

●「ベビーギフト100」 ¥2310/阪急コミュニケーションズ [HP]
この本の著者・中里邦博さんは、パリ発のキッズファッションマガジン・MilK Japonの創刊編集長。世界中のキッズ&ベビーファッションシーンを見渡してきたその経験とセレクト眼で、長年愛される定番から今まさに注目されるブランドまで、幅広いチョイスで100アイテムをピックアップしています。

そして中里さんがこの本を企画するきっかけになったのは、今年に入りご自身がパパになったことが大きかったのだとか。編集者としての感性と、パパとしての愛情に満ちた視点、そのふたつが調和したグッドセレクションが楽しめる一冊ですよ。

©2019 COCOmag