[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

素朴な形のリンゴの積み木 りんごつみき

 
この記事は2年前以上前に書かれた記事です。情報が古くなっている可能性があります。

COCOmagがピックアップしたベビー関連アイテムを紹介する「COCOmag BABY COLLECTION」。今日紹介するのは、ベビーもキッズも一緒に遊べるリンゴの形の積み木・りんごつみきです。

今日紹介するのは、コロンと可愛い形の積み木のおもちゃ・りんごつみき。

ちょっぴり変わった形のリンゴの積み木。大きさは5〜6cm四方くらい、角は柔らかく丸められているから、ベビーやキッズの手に優しい触り心地。

底にはヘタの部分を収めるくぼみがあるから…

こんなふうに積み上げて遊べます。

ピラミッド型に積み上げたり…

面を合わせてこんな形に積み上げたり…

バランスを取って、アーチを作ったり…!

そのほかに、おままごとや果物屋さんごっこも。シンプルな形だから、いろんな遊び方が楽しめます。


りんごつみきを生み出したteco LLCが拠点を置く青森県は、国内で50%のシェアを持つ日本一のリンゴの生産地。そんな身近な、そして特別な存在でもあるリンゴをモチーフにしたりんごつみきは、県内の森林を守るために計画的に植林・伐採されたスギやブナの木を使い、県内の工房で生産されているんです。

木の素材感を活かした、優しい触り心地。そして素朴な形と色だから、遊び方を限定しないデザイン。ものを掴んだり、持ち上げたりを覚え始めたベビーはもちろん、成長に合わせていろんな遊び方が楽しめる積み木です。


●りんごつみき ¥10500(8個セット)
 *シックハウスの原因となる成分を使用していないボンドと、
  安全規格に適合した自然塗料(仕上げオイル)を使用しています


●商品についてのお問い合わせ
teco LLC ホームページ → teco LLC



*毎日ベビーアイテムを紹介!
[COCOmag BABY COLLECTION]



●りんごつみき をお取り扱いのショップ様へ…COCOmag商品画像提供サービスのお知らせ

©2019 COCOmag