[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

ピースを自由に組み合わせて“へんてこ”な海の生き物を作ろう! 木製パズル「へんてこすいぞくかん」

 

イルカやペンギン、マグロやハリセンボン…。どれも水族館で人気の海の生き物たち。よく見ると、ダイバーさんも混ざっていますね。

この海の生き物たちを、それぞれ3つのピースに分けてシャッフルすると…

見たことのない生き物たちが誕生!

このユニークな木製パズルは、木製玩具ブランド・mokuDの「へんてこすいぞくかん」。以前紹介したことがある「へんてこどうぶつえん」に続く、「へんてこシリーズ」の第2弾アイテムです。

遊び方は先程説明した通り、表裏に描かれた計8種類の生き物のピースをシャッフルして組み合わせて、自由な発想で楽しい生き物を作ることができます。その組み合わせは、なんと504通り!

見ているだけでも楽しいイラストは前作同様、アートユニット・tupera tupera(ツペラ ツペラ)によるものだから、「へんてこどうぶつえん」と「へんてこすいぞくかん」を組み合わせれば、さらにたくさんの楽しい生き物を作ることも可能。

そのほか、生き物の目の部分を顔にあてて「へんてこ人間」に変身して遊んだり、バラバラのピースから正しいピースを選んで動物を作ったりと、アイデアしだいでいろんな遊び方も楽しめます。

子供たちが安全に遊べるように、ヨーロッパEU諸国共通の玩具安全基準をクリアし「CEマーク」も取得済み。動物が大好きな子供たちへのギフトにオススメです。

へんてこすいぞくかん
価格:¥3,200(税別)
寸法:パズル 1枚・タテ53×ヨコ180×幅4ミリ・外箱 タテ185×ヨコ202×高さ25ミリ
枚数:12枚
重さ:約300g
材種:糖檜(スプルス)

★2018秋冬シーズンの最新キッズブランド情報はこちらから!
[2018 AUTUMUN & WINTER キッズブランドカタログ]


★キッズブランド関連ニュースはこちらをチェック!


★子供服や玩具、雑貨などのアイテム情報はこちらをチェック


©2018 COCOmag