[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

COCOmag COLUMN _ PONY 20th ROUND!|PONY GO ROUND 20周年イベントにおじゃましてきました

久々の好転に恵まれました先週末の連休。COCOmag編集部は、とあるキッズブランドさんのイベントにおじゃまするために、新幹線に揺られ大阪へ。

先日のインタビュー記事でも紹介しましたが、PONY GO ROUNDさんが今年ブランドデビューから20周年を迎え、その記念イベントが大阪市内で開催されたのです。

もともと長年に渡るファンが多いブランドな上に、当日はスペシャルアクトとしてCaravanさんのライブも行われるということもあって、イベント入場のためのチケットは即ソールドアウト。残念ながら当日券もなかったのですが、ある意味コアなPONY GO ROUNDファンの方々、あのタフで緩くて心地いい雰囲気が大好きな方々が集まったイベントだったとも言えそうです。

今回のCOCOmagコラムは、そんなPONY GO ROUND 20周年記念イベントの様子をレポートします。

 
会場内には、PONY GO ROUNDに縁のあるアーティストが出店。美味しそうなフードの屋台もあって、まさにお祭り的な雰囲気。



20周年を記念したデザインのTシャツや缶バッジの販売も。

壁にはタペストリーと一緒に、過去20年間のカタログモデルたちの写真がデコレーションされていたり。





こんな可愛い顔出しパネルもあったりして。

そしてCaravanさんのライブ時には、大人はもちろん、最前列の子供たちも一緒に手を叩いたり、体を揺らして盛り上がったり!

ステージ背景には、子供たちが可愛い落書きを描き足したイラストのボードも飾られていましたよ。

…と、子供も、そのママ・パパも、子供連れじゃない大人のお客さんも、皆が終始ニコニコ。笑い声とハッピーな空気に包まれたイベントでした。

 
20年といえば、生まれた子供が成人式を迎える年数。デビュー当時のPONY GO ROUNDのアイテムに袖を通した子供たちが親となって、自分の子供にまたPONY GO ROUNDのアイテムを着せていても不思議ではない年数です。

そんな年数を重ねたブランドがキッズファッションのマーケットにいらっしゃるということだけでも刺激を受けますし、いま9年目のCOCOmagもそれを見習ってこの先10年目、15年目…と区切りの年数を重ねていけたらなと素直に思います。

そのためには、時代に合わせて変化していくことと同じくらい、PONY GO ROUNDのように「根本の部分では変わらないこと」が大事なんだな、と再認識できたイベントでした。

最後にあらためて、PONY GO ROUNDのスタッフの皆様、20周年おめでとうございます!

(COCOmag編集部・柳原)


★COCOmagオススメのキッズブランドから2017秋冬の最新コーディネートをピックアップ!!
[KIDS BRAND SELECTION]2017 AUTUMN & WINTER[PR]


★2017秋冬シーズンの最新キッズブランド情報はこちらから!
[2017秋冬シーズン キッズブランドカタログ]


★キッズブランド関連ニュースはこちらをチェック!


★キッズ関連イベント情報はこちらをチェック


©2017 COCOmag