[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

クルリンと回転させてかっこよくトリックを決めてみよう!! 海外でも話題の日本発トリック&スキルトイ[Kururin]

今日紹介するのは、日本生まれのトリック&スキルトイ「Kururin」(クルリン)。

細長い樽のような、ラウンドしたシルエット。木製の本体の両端には、シリコーン樹脂が貼り付けられてあります。

とてもシンプルなデザインのこのKururin、実はけん玉などと同じようにいろんなトリックを決めて遊べるトリック&スキルトイとして、海外でも話題になっているんです。

遊び方はとてもシンプルで、立った状態のKururinのてっぺんに手を添えて転がすだけ。側面がカーブしているから、転がす力をうまく調整すればその名の通りクルリンと一回転したり、何回転もさせたりと色んなトリックを決めて遊べます。

日本生まれのけん玉がアメリカなどで大人気なのと同じく、このKururinもテーブル上で遊べるトリック&スキルトイとして人気を博していて、YouTubeなどの動画サービスで「Kururin」と検索すれば、国内外のユーザーが色んなトリックをアップしていますよ。

家の中でも手軽に遊べるから、あいにくの空模様で外に遊びに行けない日にもオススメ。パパ・ママと子供たち、どっちが上手く転がせられるかな?なんて一緒に遊ぶのも楽しそうですよね。


Kuririn(クルリン)
1本 ¥800(税別)
寸法:直径2.7×9cm/35g
材質:カエデ、シリコーン樹脂
対象年齢:3歳~
©2017 COCOmag