[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

丁寧に仕上げられたゴールド&シルバーのピースを使ったグッドデザインなオセロ式ゲーム[さざ波 / Wavelet]by Teyney

木彫りの碁盤の上に、ゴールドとシルバーのピース。

なんだか高級感が漂うボードゲームのようだけど、同じ色で挟み込んだピースを裏返していくルールのゲームといえば…そう、このボードゲームは表裏がゴールド&シルバーのピースを使ったオセロ式のリバーシゲームなんです。

「さざ波 / Wavelet」という名のこちらのボードゲームは、プロダクトブランド「Teyney」(テイネイ)が手がけたもの。

「Teyney」は、創業以来50年近く金属の切削加工を手掛けてきた協和精工株式会社のオリジナルブランド。ブランド名の通り、高い技術力に裏付けられた丁寧な仕事、そしてモダンなデザインをミックスしたプロダクトを手掛けているんです。

ゴールド/シルバーのリバーシブルになっているピースは、真鍮とアルミニウムという異なる金属を合わせたもの。表面は繋ぎ目もなく、とても滑らかに処理されています。

さざ波が立つ水面のようなデザインの碁盤は、素材にメープル材が用いられています。

シンプルなルールで大人も子供も遊べるゲームだから、家族の団らんや友人知人が遊びに来たときなど、いつでもすぐに遊べるのが魅力。遊ばないときは出したままにしておいても、ちょっぴり高級感があってモダンなインテリアとして佇んでいてくれそう。

使い込むごとに味わいが増す真鍮やメープル材を採用しているから、子供たちが大きくなる頃には色んな思い出と年月が詰まったプロダクトになってくれるかもしれませんよね。

さざ波 / Wavelet
¥26,000(税別)
材質:真鍮 / アルミニウム / メープル
寸法:碁盤 200 × 200 × 45(mm)
©2017 COCOmag