[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

牛さんの体のパズルで、牛肉やホルモンの部位を楽しく学んでみよう!![一頭買い!! 特選 焼肉パズル -ウシ-]by メガハウス

子供も大人も大好きな、焼肉。今の季節なら、バーベキューで焼肉するのも楽しいですよね。

カルビやロース、各種ホルモン…とお肉の部位ごとに違う味わいを楽しむのも焼肉の楽しみだけど、そもそもそのお肉の部位って牛さんの体のどのあたりかを把握している人、なかなか少ないのでは? もし子供から質問されても、答えに困ってしまう…というママ・パパには、こんなパズルがオススメです。

「一頭買い!! 特選 焼肉パズル -ウシ-」は、その商品名の通り、 空洞の牛の体に、お肉やホルモンなどの部位のパーツを正しくはめ込んでいくパズルゲーム。焼肉屋さんのメニューにも載っているいろんな部位を、遊びながら知ることができるんです。

セット内容は、 パズルのフレームにもなる体の部位や骨格・11パーツ、お肉の部位・14パーツ、ホルモン・12パーツの全37パーツ。加えて、胴体用の骨シート、レモンとサンチュを添えた小皿が描かれた台座シートがそれぞれ1枚ずつ付属。お肉のパーツは「レア」をイメージした色から、約20℃前後で「ウェルダン」をイメージした色へ変化するから、焼肉している気分も味わえますよ。

お肉の部位を覚えるのはもちろん、焼肉パーティーのときに部位の位置を確かめたりするのも楽しそう。子供たちが牛さんの体の中身を知ることで、生き物の不思議に興味を持つきっかけにもなるかも…!?

一頭買い!! 特選 焼肉パズル -ウシ-
¥1,580(税別)
サイズ(約):W110 × D40 × H75mm
©2017 COCOmag