[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

「きのこの山」と「たけのこの里」の対決に白黒つけちゃう!! [きのこの山 vs たけのこの里]オセロゲームが登場!!

 

定番人気のお菓子、「きのこの山」と「たけのこの里」。どちらが好きか、子供はもちろん大人でも意見が別れるところですよね。

「こっちのほうがチョコの分量多くない?」とか、「いや、こっちのほうがチョコとクッキーのバランスが…」とか、「いやいや、こっちのほうが手に持ちやすいし」とかなんとか。

そんな果てしない「きのこの山」と「たけのこの里」の戦いに白黒つけちゃおう! というわけで、こんな玩具が登場しました。

「きのこの山 VS たけのこの里 オセロ ゲーム3」は、その商品名の通り「きのこの山」と「たけのこの里」のオセロゲーム。裏表がそれぞれ「きのこの山」と「たけのこの里」になっているピースを使い、盤上のスペースを取り合います。

ピースは、ほぼ原寸大。間違って口に入れないようにしないとね。

ちなみに丸型以外のオセロのピースは、オセロシリーズ商品では初めてのことなのだとか。簡単なルールで誰でも楽しめるオセロだけど、こんな内容ならもっともっと白熱しちゃいそうですよね。

●きのこの山VSたけのこの里 オセロ ゲーム3
2017年1月18日(水)より発売
メーカー希望小売価格:1,980円(税抜価格)
その他詳細はこちら
©2018 COCOmag