COCOmag

menu

北欧インテリアにもすんなり溶け込むツイード調ファブリックをまとったミシン by PDF HAUS

キッズブランドの子供服はもちろん大好きだけど、簡単なものならミシンで手作りしちゃうっていうママ、多いですよね。でもミシンのデザインっていかにも家電製品的で、リビングとかに出しっぱなしにしておくのはちょっと…という気持ちのママも多いはず。

でもこんなデザインのミシンなら、インテリア的にも合格なはず。

フロントがファブリックで覆われたデザインのこのミシンは、韓国のデザインスクール・PDF HAUSの生徒であるSeungTae Jeongさんによるデザインコンセプト。

「デンマークのハイエンドオーディオメーカー・Vifaが、もしミシンを作ったら?」というコンセプトのもと、シンプルなシルエットにツイード調のファブリックを組み合わせた、存在感があるけれど自己主張しすぎない、印象的なデザインが提案されています。





あくまでもデザインコンセプトなので残念ながら製品化はされていませんが、家庭内の電化製品がすべてこんなコンセプトで統一されていたら…なんて、インテリア好きなママの夢が広がるデザインですよね。

PDF HAUS
All Pictures ⓒ 2016 PDF HAUS
©2017 COCOmag