[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

ママ・パパのスマートウォッチにも負けない!? ポップなデザインのキッズ専用スマートウォッチ[POMO Waffle]by POMO HOUSE

スマホやPCと連動するスマートウォッチ、COCOmagをご覧のママ・パパの中にも身につけている人が多いはず。メッセージやSNSの通知も確認できるし、アプリも腕時計サイズの中で動いちゃうしで、便利なツールですよね。

そんなスマートウォッチ、「子供用のスマートウォッチがあったら色々便利そうなのにな…」と思っていたら、ちゃんと開発している人たちがいたんですね。

こちらの[POMO Waffle]は、キッズ専用スマートウォッチ。シンガポールを本拠地に、主にキッズ向用IoTプロダクトを手掛けるメーカー・POMO HOUSEが開発したものです。

子供たちがラフに扱っても大丈夫な樹脂性のボディは、ポップなカラーバリエーション。

バンド部分にカラフルなリングを追加して、自分だけのカスタマイズもできますよ。

スケジュール通知やメッセージの送受信などスマートウォッチとして基本的な性能を備えているのはもちろん、GPSを内蔵しているので子供が今どこにいるのかをマップで確認することも可能です。



そしてデザインや機能的なことよりも、子供たち自身が“自分専用”のスマートウォッチを身に着けているという満足感が高そうなのがポイントです。

まだ開発中だというこの「POMO Waffle」ですが、クラウドファウンディング・KICKSTARTERでの資金調達は無事に予算をクリアしているようなのでなので、間もなく製品化もされる模様。オフィシャルサイトにはショッピングページも設けられているから、近々そちらでも購入できるようになるかも。


©2017 COCOmag