COCOmag

menu

GOODセンスな海外のオシャレママ&キッズブログをPICK UP!!

国内はもちろん、海外のいろんなキッズ関連メディアやブログもチェックしているCOCOmag編集部。今日はいつも編集部でチェックしている、海外のママブログを紹介します。


the boo and the boy

カナダ在住のIsabellaちゃん(the boo)とSimonくん(the boy)のママ・Julliaさんが運営しているブログ。二人の子どもや家族のこと、インテリアやファッションについての話題がメイン。

特に[kids’ rooms]のコーナーが充実していて、カラフルで可愛い子ども部屋をチェックできます。


Coos & Ahhs
ニューヨーク・ブルックリン在住のAmandaさんが運営しているブログ。男の子と女の子の兄妹のことや、気になるキッズファッションのこと。絵本や雑貨のwebショップも運営しているようなので、センスのいい雑貨や絵本の紹介もありますよ。



MOBiL★HOme
フリーランスのスタイリストでもあるAnne Milletさんのブログ。スタイリストだけあって、掲載される画像は色のバランスやコーディネートがどれも可愛い!




PAUL & PAULA
ベルリン出身でアムステルダム在住のPrggyさんが運営するブログ。「INTERNATIONAL KIDS DESIGN & LIFESTYLE」がテーマなだけあって、キッズファッションやインテリア、おもちゃ、雑貨など幅広い内容です。



the {tiny} times
ママの、というよりもまだ小さい男の子自身のブログ。(とは言いつつ、実際に描いてるのは恐らくママ(笑))

家族でお出かけしたことや、新しく買った服のことなど、彼自身の身の周りのことが中心。パラパラマンガみたいなgif画像も使われていて、見ているだけで可愛いですよ。


どのブログも、自分のアンテナで見つけた可愛いものやグッドデザインをどんどん紹介しているので、それぞれに個性があって楽しい。

同じ商品やブランドが、複数のブログでほぼ同時にアップされることもたまにあるのですが(笑)、逆にそれは「皆が注目しているんだな、これって」という意味で、COCOmagの運営の参考にしたりしています。


…というわけで、今日はCOCOmag編集部・柳原がいつもチェックしている海外のママブログを紹介しました。海外のキッズ関連webメディアやブログは、これからも定期的に紹介していく予定です。お楽しみに。

©2017 COCOmag