COCOmag

menu

本格的な演奏が楽しめる組み立て式ギター Loog

この記事は2年前以上前に書かれた記事です。情報が古くなっている可能性があります。

今日は、子どもたちにピッタリの楽器を紹介。組み立て式で手軽に演奏を楽しめる、アメリカ発のギター・Loog(ルーグ)です。

子ども向けの楽器風オモチャはいろいろあるけれど、今日紹介するLoogギターは、本格的な演奏が楽しめるギター。シンプルなパッケージを開けると…


ボディーやネックなど、いろんなパーツが梱包されています。必要なパーツは揃っているから、大人と一緒に組み立てれば15分ほどでギターが完成!

ボディのデザインは3種類をラインナップ。長方形のLoog Ⅰ。

いわゆるギター型のLoog Ⅱ。

そして三角形のLoog Ⅲ。

子どもの小さな手でもコードを押さえやすく、そして気軽に演奏を楽しめるように、弦は3本。

3本弦で演奏できるのかな? と思っちゃうけれど、これで本格的なギター演奏が楽しめるんです。

キッズの弾き語りもカッコイイし、パパのギターと一緒にアコースティックバンドで演奏も楽しめそう。本格的に音楽に触れるきっかけとしてオススメのギターですよ。

●Loog
Loog Ⅰ / Ⅱ / Ⅲ 各¥16380
●商品についてのお問い合わせ
CAST JAPAN ホームページ → CAST JAPAN
見た目やサイズは可愛いけれど、本格的な演奏を楽しめるLoogギター。

本国アメリカの安全基準に適合した設計だったり、材料にはサスティナブルな木材を使っていたり、段ボールを使ったシンプルなパッケージデザインにすることで輸送の際の過剰な包装を避けていたりと、安全性や環境への配慮も本格的です。

子どもへのプレゼントはもちろん、楽器が苦手なママ&パパが音楽を楽しむきっかけにもオススメですよ。

©2017 COCOmag