[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

インテリアの参考になる海外ショップ&ブランドのブログをPICK UP!!

国内はもちろん、海外のブランド情報も積極的に取り上げているCOCOmag。編集部では、海外のキッズファッションの動向や、それに関連するオモチャや雑貨の情報など、普段から海外のいろんなwebメディアやブログをチェックしています。

今日はその中から、インテリア&雑貨系の情報が充実していて、雰囲気がとても可愛い北欧のショップ&ブランドのブログをピックアップ。


ひとつめは、スウェーデンのセレクトショップ・Mokkasinのブログ。

Mokkasinは子ども服のほか、インテリア雑貨やオモチャ、ステーショナリーなどを扱うセレクトショップ。日本人にもウケが良さそうな、キュートなラインナップです。

そのオーナーブログは、Mokkasinで取り扱っているアイテムのほか、子どものいるインテリアの情報や可愛い手作りアイテムの情報などを掲載。

この記事では、姉妹で小さなお家を作っている模様。画像の雰囲気もとても良いので、見ていて飽きないブログです。


次に紹介するのは、オランダのキッズ用家具メーカー・RAFA kidsのブログ。

RAFA kidsはモダンなデザインの二段ベッドや幼児用ベッドをラインナップしている家具メーカー。そのデザイナーブログでは、RAFA kidsのアイテム紹介のほか、他のブランドのインテリアやオモチャなどを積極的に紹介しています。

この部屋は、壁一面が黒板になっていて自由にお絵かきできるデザイン。そのほかにもいろんなキッズインテリアが紹介されていて、外国のインテリア雑誌を読んでいるような雰囲気。子ども部屋の模様替えの参考にもなりそう。


最後に紹介するのは、スウェーデンのセレクトショップ・Fine little dayのブログ。

Fine little dayhは、インテリアや雑貨、レディースアイテムなどを揃えるセレクトショプ。そのショップブログでは、オススメのアイテムのほかにスタッフが足を運んだショップの様子など、スウェーデンのリアルなインテリア情報がチェックできます。

インテリアに興味があるママはもちろん、ウインドーデコレーションやショップの内装に興味があるママにもオススメです。


どのブログも、日本ではちょっと見かけないインテリアコーディネートがチェックできて、いつも新鮮。仕事の合間や休憩中にそんな画像をつらつらと見つつ、撮影の際の参考にしたりしています。

というわけで、今日はCOCOmag編集部・柳原がいつもチェックしている北欧のショップ&ブランドのブログを紹介しました。COCOmagのようなキッズ関連のwebメディアや、個人が運営しているキッズ系ブログなど、今日紹介した以外の海外のキッズ関連web情報は、これからも定期的に紹介していく予定。興味のあるママ&キッズはお楽しみに。

©2017 COCOmag