[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

日本文化にインスパイアされたベビーブランド lotiekids

今日紹介するのは、スペイン・バロセロナを拠点にするブランド。肌触りの良いコットン素材でベビーに優しいアイテムをラインナップしているlotiekids(ロティエキッズ)です。

lotiekidsは、シンプルなデザインのベビーアイテムを中心にラインナップするブランド。抑えたトーンのカラーリングと、シンプルな総柄が特徴です。



lotiekidsのアイコンは、このサカナの総柄。

このサカナの柄は、実は日本の鯉のぼりがイメージソース。日本文化の繊細な雰囲気や自然を取り入れる考えに興味があったデザイナーが、lotiekidsのファーストコレクションをデザインする際に考えた柄で、毎シーズンラインナップされる定番柄になっているんです。

それ以外の柄も、シンプルな線画で描かれた総柄がメイン。

シンプルでどんなキッズでも着こなせる、そんなアイテムを幅広くラインナップするブランドです。

●lotiekid 
 HomePage → http://www.lotiekids.com/
 *日本未発売(2012年11月現在)
 *ネットショッピングは可能です
lotiekidsが採用している、高品質なコットンに少しだけポリエステルをミックスした素材は、肌触りが良くて縮みにくいのが特徴。何回もお洗濯が必要なベビーアイテムならではの素材選びです。

そして、シンプルだけど印象に残るデザインは、甘くて過剰になりがちなベビーアイテムの中でも新鮮な存在。アイテムそのものの可愛らしさはもちろんだけど、そのシンプルなデザインがベビー自身の可愛らしさをより際立たせてくれます。さり気ないオシャレが好きなママ&ベビーにオススメのブランドです。

©2017 COCOmag