[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

REPORT:COCOmagワークショップ「コウサクノジカン in DIEGO」(2012/11/04)

COCOmagの2012秋コーディネート特集「コウサクノジカン」で、モデルのみんなが手作りしてくれた王冠帽子。いろんな色や形が楽しい王冠帽子を作るワークショップを、神戸市のキッズセレクトショップ・DIEGOさんのご協力で開催しました。

当日はDIEGO店内のフリースペースを使ってのワークショップ。テーブルに材料や道具を並べて準備完了!


参加メンバーも集まって、さっそく王冠帽子作りがスタートです!


自分の手もとに集中する子や、お隣の様子が気になる子、ママやDIEGOオーナー・佐藤さんに手伝ってもらう子など、作っているときの個性もさまざま。





そんなこんなで約30分、いろんな王冠帽子ができあがりました!

かなたくんは、クルクルアンテナみたいな飾りと羽が付いた、ヒーローっぽい仕上がり。

みおちゃんは、可愛い色使いとハートで可愛く。

あかりちゃんは、お花とウサギをミックス!

いぶきくんは、魔法使いのイメージ。炎のモチーフがカッコイイ!

りょうかくんは、耳の上に羽が付いたヒーロータイプ。

ななせちゃんは、ハートがいっぱいの可愛いウサギさん。

りんちゃんは、輪っかのモチーフをくっ付けた立体的なデザイン。

さんたくんは、羽や耳当ても付いたデラックス仕様!

みんなでワイワイがやがや、遊びながらも一生懸命に王冠帽子を作ってくれました。


という訳で、ワークショップは無事終了。どの王冠帽子も、編集部が想像していた以上のでき映えでした。

COCOmagとしてのワークショップは今回が初めての開催でしたが、帽子を作っている子どもたちを見ていると、「子どもが一生懸命に何かをしている様子って可愛いな、素敵だな」なんてことをあらためて思ったり。

撮影以外でもこうやって子どもたちに集まってもらえる機会や、子どもたちと一緒に楽しめる機会は、今後も積極的に増やしていく予定です。

そして最後になりましたが、当日参加していただいた皆さん、ご協力いただいたDIEGOさん、今回は本当にありがとうございました〜!

●EVENT DATA
COCOmagワークショップ 「コウサクノジカン in DIEGO」
日時:11月4日(日)
場所:DIEGO
●SHOP DATA
DIEGO
兵庫県神戸市東灘区住吉宮町1-4-16 DIEGOWAREHOUSE 2F
078-842-0813
11:00〜18:00
不定休
[HP]

倉庫を改装した建物の2階にある、隠れ家みたいなキッズセレクトショップ。国内の人気ブランドから個性的なインポートブランドまでの幅広いセレクトだから、いろんなスタイルを楽しめます。そして子ども服のショッピングはもちろん、海外で買い付けてきたカラフルな雑貨も充実。のんびりくつろげる、サロン的な雰囲気も魅力です。

・DIEGOさんのそのほかの情報はこちら → COCOmag KIDS SHOPコーナー:DIEGO

COCOmag 2012 AUTUMN SPECIAL コウサクノジカン

©2017 COCOmag