[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

REPORT : MoL 2013 S/S PREVIEW & WORKSHOP(9/15)

ポップだけどキレイ目なデザイン、そして遊び心あふれる楽しいシルエットで人気のキッズブランド・MoL(モル)。2013春夏シーズンのアイテムをひと足早くチェックできるファンイベント「MoL 2013 S/S PREVIEW & WORKSHOP」が、9月15日(土)に開催されました。

午前中は、事前に申し込みいただいたキッズ27名が参加してくれた「MoL×COCOmagスタイリングワークショップ」を開催。参加してくれたキッズには、MoLのデザイナーから手作りの髭アクセサリーをプレゼント。

前回のワークショップにも参加してくれた彼は、前回のプレゼント・眼鏡アクセサリーも持ってきてくれていましたよ。

会場内には、まだ一般には公開されていない2013春夏シーズンのアイテムがズラリ。

アイテムを自由に手に取りながら、ママと一緒にスタイリング開始!


色合わせや小物の合わせ方は、MoLのデザイナーがアドバイスしてくれましたよ。

スタイリングが決まったら、お着替えしてカメラマンにパシャッ! と撮影してもらいます。


みんな思い思いのポーズでたくさん撮影してもらいました。参加してくれたキッズのスタイリングは、2013春夏シーズンインに合わせて、あらためてCOCOmagで発表するのでお楽しみに。


午後からは「MoL 2013 S/S PREVIEW TIME」。2013春夏シーズンの全アイテムが並んだコレクション会場で、新作をチェック! 注文や予約はできなかったけれど、MoLのデザイナーからコダワリのポイントなどを聞いたり、鏡の前で似合うかどうか試してみたりと、来シーズンのMoLの世界観を楽しめる内容でした。



変わりがちなな天候だったにもかかわらず、多くの参加者が詰めかけたイベントでした。

先月から続く、子ども服業界の2013春夏シーズン展示会。基本的にはセレクトショップやCOCOmagのようなメディア向けのものなので、一般の方々にお披露目されるのはシーズンインの来年2月頃です。

そんな業界的な慣例とは別に、一般のママ&キッズにも先行公開するこんなイベントは、ファンはもちろん「ちょっと気になる」くらいのママ&キッズにも今のうちからウキウキ・ワクワクしてもらえる、とても良い機会。

メンズ&レディースファッションのように、新しいシーズンのスタイリングやビジュアルをシーズンに先駆けて公開して、個性のあるブランドやモノ作りに真剣に取り組んでいるブランドが、そのオリジナリティをどんどんアピールする動きが高まれば良いなぁ…とあらためて思いました。

●EVENT DATA
「MoL 2013 S/S PREVIEW & WORKSHOP」
日程:9月15日(土)11:00〜16:30
会場:西谷ビル3号館3F 11号室 大阪市西区南堀江1-10-11
©2017 COCOmag