[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

N.Y.発のニットブランド CABBAGES & KINGS

COCOmag編集部・柳原が個人的にチェックしている海外のブランドを紹介するシリーズ。今日は、ニューヨーク発のニットブランドを紹介します。

今日紹介するのは、ニューヨーク発のニットアクセサリーのブランド・CABBAGES & KINGS

デザイナーのAlexandra Gizelaさんが、初めての我が子用に冬の小物を探し始めたものの思い描いていたものがなく、「それなら自分で作っちゃえば…!」と始めたブランド。

ラインナップは、ニットのレッグウォーマーと、輪っか状態にデザインされたニットスカーフ。手編みの温かさが伝わるザックリとした質感、そしてちょっとほかには無い色合わせが新鮮。



エッジの効いたカジュアルなスタイルにピッタリな、カラフルなレッグウォーマー。そしてニットスカーフは、ネックウォーマー的にも、フード的にもアレンジできるからいろんな合わせ方を楽しめそう。

COCOmagのコーディネートが好きなキッズ&ママなら、どちらもきっと気になるはず。


ベビー用はこんな感じ。



レッグウォーマーをアームウォーマー的に使ったりして。

ベビー+ニットって、そのモコモコ感が最強に可愛いコンビネーションだと思うけど、これは適度なボリューム感でベビーなのにメリハリのきいたコーディネートが楽しめそう。


アイテムは、ペルー・アンデス山脈の高地に暮らす南米古来の言語・ケシュア語を話す人たち“Sumaq Ruracc”というグループが、手編みで作り出しています。そしてすべてのアイテムが、フェアトレードで取り引きされているんです。

Alexandra Gizelaさんが強いインスピレーションを得たという、ペルーの伝統的な手編みニットの風合いと、シンプル&モダンな色合わせが魅力のCABBAGES & KINGS。キッズコーディネートをより魅力的なものにしてくれる、そんなニットアクセサリーのブランドです。

●CABBAGES & KINGS
 HomePage → http://www.cabbagesandkingsny.com/
 *日本未発売(2012年8月現在)
 *ネットショッピングは可能です


というわけで、今回はニューヨークのブランド・CABBAGES & KINGSの紹介でした。

COCOmagが注目している海外ブランドの紹介は、これからも定期的に掲載していく予定。お楽しみに。

©2017 COCOmag