[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

カラフルなクレープを作れる gg*の[crepe shop]

この記事は2年前以上前に書かれた記事です。情報が古くなっている可能性があります。

柔らかい雰囲気の色使いと、可愛いフォルムの木のおもちゃをプロデュースするブランド・gg*(ジジ)。日本から飛び出して世界中で人気のこのブランドから、今日は定番アイテム・crepe shop(クレープショップ)を紹介します。

カラフルで優しい色使いと、あたたかい雰囲気のフォルム、そして遊び方・遊ばせ方のアイデアのバランスが魅力の木のおもちゃブランド・gg*。今日紹介するのは、以前から人気のアイテム・crepe shop(クレープショップ)。そのデザインと内容が、少しだけリニューアルされたんです。

付属のプレートは、丸い形にモデルチェンジ。

黒板仕上げになっているから、クレープショップの店名を書いたり、メニューを書いたりできますよ。


遊び方は以前と同じ。クレープ生地の代わりに付属の丸い生地を広げて…

クレープ屋さんがしているみたいに、付属のトンボで生地をくるりと伸ばしたら…

好みの具をパラパラッとトッピング。

挟み込む具は、今回のリニューアルでイチゴが大きく、そしてチョコレートとパイナップルが仲間入り。そのほかのフルーツやホイップクリームもあわせて、お好みの具を挟んでね。

具がこぼれないように丁寧に生地を折り畳んで、ボタンを留めればオリジナルのクレープが完成!

三角形の紙ケースに入れて、いただきま〜す。

生地はこのほかにリボンで留める大きな水玉柄、そして面ファスナーで留めるチェック柄も付いてきます。


みんなが大好きなクレープを、木と布のパーツで作って遊べるcrepe shop。カラフルな具と生地の組み合わせを考えているうちに可愛い色合わせを覚えたり、指先を使って折り曲げたり留めたりを覚えたりして、普通のおままごとにはない遊び方が楽しめますよ。


●gg* crepe shop
[サイズ]プレート φ220(mm)
[素 材]ビーチ・布
[付 属]ダストレスチョーク、お片づけバッグ
[価 格]¥4410
・仕上にはミツロウがらつくったドイツのbeewaxを使用しています。
・玩具安全基準CE EN71をクリアしています。


●商品についてのお問い合わせ
Kukkia ホームページ → Kukkia


●gg* と kiko+ の情報が詰まった Kukkia × COCOmag スペシャルページ!


●Kukkiaの商品をお取り扱いのショップ様へ…COCOmag商品画像提供サービスのお知らせ

©2017 COCOmag