[楽しい 可愛い 子ども服 と 親子ライフ]のWebマガジン

MoL の新作プレビュー&ワークショップ REPORT!!

この記事は2年前以上前に書かれた記事です。情報が古くなっている可能性があります。

遊び心に溢れた新鮮なシルエット、そしてポップだけどキレイ目なデザインで注目を集めるキッズブランド・MoL(モル)。そんなMoLの2012-13 Autumn & Winterコレクションの会場で開催された、「MoL 2012 A/W PREVIEW & WORKSHOP」のレポートです!


今回MoLが開催した「MoL 2012 A/W PREVIEW & WORKSHOP」は、MoL 2012-13 Autumn & Winterコレクション展示会の会場を一般に開放して、キッズ&ママ・パパに、どこよりも早くMoLの世界観を楽しんでもらおうというもの。

当日はあいにくの空模様でしたが、午前中には「MoL×COCOmagスタイリング撮影会」を開催。MoLの2012-13秋冬アイテムを自由に手に取って、キッズ&ママ・パパでコーディネートを考えてもらいます。

お着替えはMoLのデザイナーもお手伝いしてくれたりして。お着替えがすんだら、プロカメラマンが撮影!

参加してくれたキッズが考えたコーディネートは、後日発表しますのでお楽しみに。


そして雨が上がった午後からは、新作プレビュー! 入場自由で、MoLの来シーズン・2012-13秋冬アイテムを自由に手に取ってチェックできます。トータルでその世界観を楽しめるようにと、全てのアイテムが並べられた、またとない機会です。

会場には、今シーズンのMoLのアイテムを着たキッズもチラホラ…。デザイナー2人も会場内でファンのママとお話したり、新作の特徴を解説したり…と、キッズ&ママとの時間を楽しんでいました。


今回のイベントは、“店頭ではワンシーズンのラインナップ全てが揃う機会が少ないので、シーズンのトータルアイテムをまとめてキッズ&ママ・パパに公開して、実際にMoLの世界観を楽しんでもらえる機会を作りたい!”という、MoLのデザイナーの想いから開催されたもの。

予約や注文はできなかったものの、来場したファミリーはデザイナーの話に熱心に耳を傾けたり、お気に入りのアイテムをキッズに試着させたりと、思い思いにこのイベントを楽しんでいました。次回の展示会でもこのようなイベントが開催されるかどうかはまだ未定だけど、今回は来場してくれたファミリーはもちろん、MoLのデザイナー二人もイベントを楽しんだ様子でした。

MoLではこれからもキッズ&ママにいろんな提案をしていく予定だとか。ファンのキッズ&ママは、HPなどでこまめに情報をチェックしてみてね。



●EVENT DATE
[MoL 2012 A/W PREVIEW & WORKSHOP]
日 時:3月17日(土)
会 場:西谷ビル3号館 3F 11号室


●MoLホームページ→MoL

©2017 COCOmag