COCOmag

menu

Kukkia in [MAISON & OBJET] REPORT !!

この記事は2年前以上前に書かれた記事です。情報が古くなっている可能性があります。

コロンとしたフォルムと優しいカラーの gg*(ジジ)、そして世界中で話題の kiko+(キコ)。ふたつの木のおもちゃブランドをプロデュースするKukkia(クキア)が、1月にパリで行われた展示会「MAISON & OBJET」に出展しました。新作も発表された展示会の様子をレポートします。

「MAISON & OBJET」は、毎年冬と夏にパリで開催される、おもちゃやプロダクトデザインなどを中心とした大規模な展示会。ヨーロッパはもちろん、世界各国のバイヤーが集まる国際的規模の展示会なんです。

海外の展示会に積極的に出展しているKukkiaは、今回gg*とkiko+の2ブランドを出展。それぞれのブランドからの新作を発表しました。


Kiko+からの新作は、シャボン玉遊びができるamechan

kiko+らしいビビッドカラーと木目の組み合わせでデザインされた、可愛い木のシャボン玉セットです。


そして自由に自分の町を作って遊べるmachiの追加アイテムとして発表されたのが、London for machiParis for machi。(画像はLondon for machi)

こちらはそれぞれの都市の建物や乗り物を、kiko+らしい可愛いフォルムでデザインしたアイテム。オーソドックスな建物や木がセットになっているmachiと組み合わせて、外国の町で遊べるようになっていますよ。


そしてgg*からは、日本のブランドらしいユニークな新作。

SUSHIは、木でできたお寿司セットのおもちゃ。巻き寿司は実際に巻き巻きして遊べますよ。


昨年はこの展示会で発表されたashiatoが世界中で話題となったこともあって、Kukkiaブースには世界中のバイヤーやメディア関係者が訪れ、人気を集めていたようです。

そして新作の評判も上々で、これらはデザインの修正などを経て、春以降に順次発売される予定です。こちらはCOCOmagでもあらためて紹介する予定ですから、お楽しみに。

2012年もいろんな新作を発表予定の、gg*とkiko+。自宅用はもちろん、プレゼントにもオススメのおもちゃのラインナップから、今年も目が離せませんよ。


●Event Data
「MAISON & OBJET SPRING-SUMMER 2012」
date : 2011.01.20-24
details : MAISON & OBJET HP
※Kukkia は会場内のHall 6-booth G62にて出展


●商品についてのお問い合わせ
Kukkiaホームページ → Kukkia

©2017 COCOmag